【オススメ】秋の大商談会で反響の大きかった商材6選レポート

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こんにちは!
JDネットセミナー運営事務局の遠藤です。

先日、11/15に弊社にて開催しました「秋の大商談会」の様子をレポートいたします!
おかげさまで、大商談会後の個別商談も盛況で、まだお問い合わせをいただいているという状態です。

さて、本日は当日ご紹介させていただいたサービスの中から、
弊社でピックアップした6つの商材・サービスについて取り上げてまいります。

こちらの記事を読んで、「興味を持った!」という方は、是非とも弊社にお問い合わせください!

また、「秋の大商談会」の特徴として、
店舗に向けたサービス展開している方にも役立てていただけるものとなっています。
これまでは、なかなか弊社としても手が届いていなかったので、店舗を回られる方は是非ご確認ください!

(目次)
1.秋の大商談会の雰囲気
2.ピックアップ商材のご紹介

<ドアノック商材>:気軽にオススメできる商材
①Jマッチ社員研修・助成金申請サポート
②ハルエネでんき

<WEB系商材>:インターネット集客に役立つ商材
③トレタ
④MEOオートマチック

<本命サービス>:最終的に販売したい商材
⑤バインドクラウド
⑥採用特化型制作パッケージ

 
 
 

1.秋の大商談会の雰囲気
当日は、78社のパートナー様にご参加いただき、大変活気にあふれた中での開催となりました。

パートナー様、商材・サービスのベンダー様の真剣にビジネスの話をしに来ている!という
雰囲気でキッチリと締まった時間帯もあった一方、肩の力を抜いて、笑顔が絶えない時間帯もあり、
全体的に硬すぎず、柔らかすぎず、バランスよく開催できたのではないかと思っております。

 

2.ピックアップ商材・サービスのご紹介
ピックアップする商材・サービスを次の3つに分けてご紹介します。

・ドアノック商材(初めにオススメしやすいサービス)
・ウェブ商材・サービス(インターネット集客に役立つ商材・サービス)
・本命サービス(最終的に売りたいサービス)

 
 
 

<ドアノック商材>
①.Jマッチ社員研修・助成金申請サポート

当日は、弊社代表の白石が登壇し、現在、弊社で最も売れているサービス(Jマッチ)のプレゼンを行いました。

おかげさまで、昨年度は2,300社の助成金申請のお手伝いをさせていただき、
今年度も順調にサービスを提供させていただいております。

社員が1名以上の会社であれば、助成金申請ができるので、
「特に社員数の少ない会社からの契約が多い」というのが、研修・助成金サービスの特徴です。

今後、ますます人口が減少する日本では、「人材確保」「人材育成」が必須となってきます。
そのため、助成金制度を活用した研修サービスを導入することで、質の高い研修で人材教育を行い
ましょう。それから戻った助成金を使って、御社の経営課題を解決することができます。

終了後のアンケートでもご好評をいただき、「目からウロコの話でした!」、
「勉強会へも参加したいです!」と言った嬉しい声もいただいています。

 
 
 

②.ハルエネでんき
「おそらくこれまで紹介した全ての商材の中で、最も簡単に営業・販売することができる商材です!」
登壇後、最初の一言で、会場の方の心をつかんでいました。

「無料で導入して、電気料金を削減する」
こんな美味しい話は、聞いたことありませんよね?
しかも、電気料金を削減するサービスなので、全てのお客さんが必要としています。
     
まずは、お客さんとの関係構築するのに最適なサービスだと思いました。

 
 
 

<WEB商材>
③.トレタ

飲食店は「新規集客したお客さんが2年後も来てくれるのは、1000人中2人だけ」だそうです…

トレタは、2 年後も選んでいただくための「おもてなし」を提供するサービスで、
飲食店様向けの予約台帳・顧客台帳の管理を提供しています。

特に私が聞いていて「これはいいな」と思ったのが、
前回来店記録を元にした「おもてなし」ができるところです。

トレタを使えば「○回目の来店」「○ヶ月ぶりの来店」がわかるので、
お客さんが来た時に、「2回目の来店ありがとうございます!」や「半年ぶりの
ご来店ですね」など一声かけてもらえると、「自分のことを気にかけてくれてる!」と感動しますよね。

小さなところですが、通い続けるかどうかはそういったところがポイントだな、と感じました。
 
 
 

④.MEOオートマチック
MEOオートマチックは、パートナー様からのお問い合わせ、要望がとても多くいただいています。

例えば「渋谷 ラーメン」のように検索すると、
Googleマップ上に赤いピンのようなもので場所の表示と、
店舗名が出ますよね?あれを出すためのサービスとなります。

スマートフォンで検索をすると、Googleマップを優先的に表示しているので、
問い合わせにもつながりやすいのがオススメですね。

実際に、「地名+○○」で検索すると、Googleマップが表示されます。
私もここから、お店を探すことがありますから、とても使えるサービスです。

 
 
 

<本命サービス>
⑤.バインドクラウド

バインドクラウドは、ホームページの専門知識が不要で作成・運用管理が簡単に行えるサービスです。

私もこうした仕事をしているので、ホームページ作成サービスの相場と、中身を
知っています。バインドクラウドは数あるサービスの中でも、簡単にホームページが
作成でき、さらにデザイン性も高いな、と感じています。

よくお金をかけずにホームページを作ったけど、「どっかで見たことあるデザイン」に
なってしまうというケースはよくあります。
しかし、バインドクラウドではそんなことはありません。

デザインも欲しい
運用も簡単にしたい

そんな悩みをお持ちの方は、オススメできるサービスではないでしょうか。

 
 
 

⑥.採用特化型制作パッケージ
「採用における費用対効果を最大化します!」

2016年の新卒獲得に伴うコストは、平均556万円(1人換算50万円程度)
現在、就職は「売り手市場」となっており、欲しい人材を取れない…といった悩みを多く伺います。

大手の求人サイトは、広告費をかけただけ露出が増える作りなので、
中小企業が人材採用するのは厳しいのが、現状です。

そこで、こちらのパッケージでは、
リクルート、インテリジェンスで人材採用を長く担当されていた
株式会社ミデアの奥山様との協働で、サービス提供いたします。

求職者に「自社の強み」を伝えるための
採用ブランディング戦略の設計、集客対策の支援、動画コンテンツのご提案など、
採用効率を最大化するための幅広いサービスをご提供いたします。

さて、6つの商材・サービスをご紹介しました。
あなたのビジネスと絡めて売り上げを上げるイメージが湧いていただいたら幸いです。

 
 
 

追伸:
夏の大商談会までは、「いい話が聞けたなぁ」で終わっていて、
正直、問い合わせまで繋がっていないことが多かったです。

しかし、秋の商談会ではパートナー様のビジネスと、紹介した商材を
組み合わせて売上をアップするための具体的なイメージを持っていただいた方が多かったようです。

次回は「冬の大商談会」を予定しておりますが、今回とはまた違う新たな形で実施させていただきます。
今回、残念ながらご参加いただけなかった方も、次回をお楽しみにしていてください。

 
 
 
 
 
 
 

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